【新型コロナウイルス関連】WAX製品の輸入状況について

最終更新: 4月9日




欠品中の製品(入荷待ちの製品)についてのお知らせ。


サロンさま各位


いつもスターピルワックスをご利用いただき誠にありがとうございます。


現在、世界中で混乱している新型コロナウイルスによる製品の入荷について下記の通りご報告いたします。


スターピルワックスは世界3カ国に自社工場を持ち、現在80カ国以上に出荷しておりますが、弊社取扱いのワックス脱毛製品の全ては、スペインの本社工場から輸入しております。


現在、混沌としているスペイン国内の状況の中、幸いにもバルセロナの本社工場では、通常より出荷に多少時間がかかっている様ですが、可動はしている状況との事です。


しかしご存知のように、現在海外から日本にくる航空便各社が大幅に減少、または運休している状況により、ヨーロッパ各国からの空輸による運送はほぼ機能しておりません。

特にイギリスやイタリアからの一般貨物の輸入は全面停止状態となっております。


そんな中、数少ない日本への航空便の貨物スペースの確保は全業種で取り合いになっており、非常に輸送費が高騰しております。※別途コロナ・チャージ料金も発生中。



同様に、船便もスペース確保および運送費高騰状態となっており、数ヶ月先までブッキングが取れない様な状態となっております。


当社としては、通常の倍以上かかる輸送費は製品の値上げと連結してしまうため、現在すでに「売り切れ」となっている「いくつかの商材」に関しては、通常の状態に戻るまでの間、残念ながら当面「発注を見送る」決断をいたしました。


みなさまには、大変なご不便をおかけしますが、どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。


幸い、各種脱毛ワックス製品は、慌ててご購入していただかなくても、まだ在庫に余裕がありますのでご安心ください。



先の見えない不安な状況の中ですが、みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


今後共スターピルワックスをよろしくお願いいたします。




0

© 2016 Starpil Wax Japan by Anna Victoria Japan LLC